ミスヴァージン日本コンテスト 2020

ミスヴァージン日本コンテスト 募集サイト

ミス香港 やっぱり開催 オンラインで

前の記事で、ミス香港が中止になったと報告しましたが、また状況が変わったようです。 TVB's Miss Hong Kong Pageant 2020 is back on 訳)ミス香港ページェントが再開されます。 As it turns out, the 2020 Miss Hong Kong Pageant will not be cancelled a…

香港のミスコンテストが次々中止に

例年、香港の一大イベントとして開催されてきた、香港小姐競選(ミス香港)が今年は中止になることが発表されました。 その他のミスコンテストも、軒並み中止か、良くても対応検討中のようです。 理由は言うまでもなく、新型コロナウィルス肺炎の流行です。 予…

世界のミスコンテストはアジア系美女が進出

Miss Grand International, MGIというミスコンテストが、ベネズエラで開催されました。 2019年度ですが、この年度はベネズエラ代表が選ばれました。 このミスコンテスト、アジア系や黒人などが目につきます。 その理由は、このMiss Grand International, MGI…

ミスコンテスト 見た目の違いは

アメリカで開かれているミスコンテストで、話題になっていることがあります。 アメリカで5大大会と言われているミスコンテスト。 昨年12月に開催の「ミス・ユニバース」。同じく12月、ロンドンで開かれた「ミス・ワールド」。開催は2018年になりますが「ミス…

ミスコンテスト反対 は終わらないけれど

法政大学が、学内のミスコンテスト反対の声明を出しています。 法政大学 https://www.hosei.ac.jp/NEWS/gaiyo/191129.html >「ミス/ミスターコンテスト」について このイベントについては、本学の関知するものではなく、また本学の施設を利用しての開催も認…

ミス韓国の現在 2019年

今では、一般ニュースはもちろん、ワイドショーでも話題を独占している感もある、こじれる日韓関係。 単純に歴史的問題や国際法の解釈だけではなく、韓国・文大統領には側近の不正が発覚していて、日本に対して強硬な態度を取らないと、支持率に響いてしまう…

ミス高知は名称を変えて、男性でも高齢者でも応募可能に。

「ミス高知観光キャンペーンレディー」が、今後は運営方針を変えて、性別も年齢も不問とすることにしたそうです。 当然「ミス」では無くなるので、名称も変えることになります。 ミス高知は45年も続いてきましたが、「男性でもいいのでは」「高齢者でもステ…

ミス 令和の日本 令和元年2019 出場者募集!

令和はあなたの美しさが輝く時代に。 ミス 令和の日本 令和元年2019 出場者募集! 令和の時代を迎えて、ミスヴァージン日本の姉妹ミスコンテストとして、ミス令和の日本コンテストを開催し、候補者を募集します。 ミスヴァージン日本コンテストと、コンセプト…

ミス ヴァージン 日本 2020 出場者募集! 

編集 あなたの美しさ 見せてください。ミス ヴァージン 日本 2020 出場者募集! 〇 お知らせ ホームページ開設しました。 MissContest Garden miss-contest.amebaownd.com 新しいミスコンテスト、ミス ヴァージン 日本を開催します。出場者を募集します。 ヴ…

ミスコンテスト強豪国 ミスベネズエラ はこれからどうなるのか。

ミスコンテスト、ミスコンに興味がある方なら、南米にあるベネズエラという国が、ミスコンテストで素晴らしい結果を出し、「ミスコン強豪国」と呼ばれている、という話を聞いたこともあるかもしれません。 その通り。ベネズエラはミスコンテストで最多タイト…

ミスコンテスト と 万国博覧会

ニュースで大きく取り上げられましたが、2025年に大阪で万国博覧会(正式名称は2025年日本国際博覧会)が開催されます。 開催は、決定までにライバルのバクー(アゼルバイジャン)、エカテリンブルグ(ロシア)と争い、両都市ともかなり有力と見られていたの…

ミスには 豪華なヨットが良く似合う

2018 ミス日本酒 須藤亜紗実さんが、モナコヨットクラブで日本酒のキャンペーンをしてきたようです。 夜のモナコヨットハーバーを背景にして ミスにはヨットがよく似合います。それも贅沢で豪華なスーパーヨット・メガヨットと呼ばれる素晴らしいヨットが。 …

ミスアメリカ その歴史と歌

今年のミス日本が決まったようです。 度會 亜衣子(わたらい あいこ)さん。 東京大学医学部に在学中とかで、まさに才色兼備。最近のミス日本は、高学歴志向が強くて、普通の大学に在学している女性は、なかなかミスに選ばれない傾向があるようです。 この方…

ミスユニバース世界大会 2018 いくつかの話題

ミスユニバース世界大会 2018年が、タイ・バンコクで華々しく開催されました。 今年の優勝は、ミスフィリピン。Catrina Grayさん。 Catriona Gray 日本代表は、加藤遊海さん。 加藤遊海 三重県代表 大会では、セーラームーンの格好をする予定とのことでした…

かつて行われていた、ミス東京コンテスト

あと数か月で平成が終わります。このお正月は最後の平成のお正月となりますね。 昭和の思い出。ミス東京コンテストが行われていました。 23区と各市群から代表が選ばれて、華やかに開催。プレゼンターは東京都知事がやっていたようです。 当時の映像。昭和49…

ミセスでも応募できるミスコンテスト 有馬こゆな

ミセスでも応募できるミスコンテストをご紹介します。「有馬こゆな」です。 もっとも、これを「ミス」コンテストと呼んでいいのかどうかわかりませんが。 有馬温泉は、全国的にはわかりませんが、関西では有名な温泉。関西の人なら、一度は行ったことがある…

ミスコンテストは 女性の 女性による 女性のためのイベント

タイトルの意味はこうです。 最近、世界のミスコンテストは主催者が女性であることが増えているからです。 もっとも、ミスコンテストの統計があるのかどうかは知りませんから、比率でいうと主催者の男女比がどちらに傾くのかは、定かではありませんが。 かな…

ミスあきたこまち 輝く地方ミスコン

ミスあきたこまち というミスコンテストが秋田県で開催されています。 秋田の銘柄米「あきたこまち」をPRすることが目的。 毎回開催され、元気のいい地方ミスコンテストです。 以下が、今年のようす。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com こち…

神戸ではウェディングクィーンが選ばれています

今年で第9代となる、神戸ウェディングクィーンが選ばれています。 神戸の結婚式ビジネスを活性化させようというコンセプトで、神戸市商工会議所が開催しているものです。 今年度は、このお三方。 左から 東嶋静香さん。関西学院大学 古本理沙さん。甲南女子…

京都ではミス小野小町が開催されています

京都では例年、ミス小野小町というミスコンテストが開催されています。 以前は、ミス京都というものも開催されていましたが、いつのまにか開催されなくなっていました。 ずっと規模の小さいミスコンテストではありますが、このミス小野小町は、京都とゆかり…

ミス香港2018 に日本人(との混血)の候補者

今年のミス香港「Miss Hong Kong 2018」に日本人が出場しています。 正確には、日本人と中国人の混血女性とのことですが、名前は日本らしい苗字です。 中国の一般的な慣習では、結婚しても苗字は変わらず、生まれた子供はどちらかの苗字を名乗ることになりま…

今年も大学からミスキャンパスが

11月半ばになり、学園祭シーズンも終盤に入ると、各大学のミスキャンパスが出そろってきたようです。 都内の有名大学では、 ミス青山学院 2018 ほとんど定番のミスキャンパス。毎年注目を集め、出場者から女子アナになる人も多い。 twitter.com ミス学習院 2…