ミスヴァージン日本コンテスト 2019

ミスヴァージン日本コンテスト 募集サイト

神戸ではウェディングクィーンが選ばれています

今年で第9代となる、神戸ウェディングクィーンが選ばれています。

 

神戸の結婚式ビジネスを活性化させようというコンセプトで、神戸市商工会議所が開催しているものです。

 

今年度は、このお三方。

 

f:id:nihon-miss:20181203102309j:plain

左から

東嶋静香さん。関西学院大学

 

古本理沙さん。甲南女子大学

 

立石幸菜さん。神戸女学院大学

f:id:nihon-miss:20181203102557j:plain

 

このウェディングクィーンは、まだ9回目のコンテストですが、コンテストのコンセブとからして、既婚者でもいいのではと思います。

 

とはいうものの、現在の募集要項は未婚者に限る、とのこと。結婚・出産経験もないこと、という条件です。

 

結婚式のアピールが目的なのだから仕方が無いのかもしれませんが、未婚はともかく、出産経験まで云々するのは、今の時代いかがなものでしょうかね。

 

以下が募集要項 です。応募するならこちらから。

神戸ウエディング会議|結婚しようよ神戸で! | 第9代神戸ウエディングクイーン 募集受付中!

 

既婚者かどうかは不明ですが、過去には年齢がもう少し上の方も選ばれているようで、あるいは既婚者もいたのかもしれない。

 

 

今の時代、ミスコンと言ってみても、未婚者に限って何か意味があるのか、とは当然考えていい事のはず。既婚者でも魅力のある方は大勢います。

 

いずれミスコンテストも既婚者も可となるのかもしれない。でもその時は、名称は「ミス」ではなくなるでしょうけどね。

 

ミスコンテスト ミスコン 応募 募集 募集要項