ミスヴァージン日本コンテスト 2021 募集

ミスヴァージン日本コンテスト 募集サイト

かつて行われていた、ミス東京コンテスト

あと数か月で平成が終わります。このお正月は最後の平成のお正月となりますね。

 

昭和の思い出。ミス東京コンテストが行われていました。

 

23区と各市群から代表が選ばれて、華やかに開催。プレゼンターは東京都知事がやっていたようです。

 

当時の映像。昭和49年度は47人が出場していました。

www.youtube.com

 

こちらは昭和55年度。

www.youtube.com

 

昭和58年。この頃から映像がカラー化されています。

著作権の関係でフィルターがかかっていますが、ご容赦ください。

www.youtube.com

 

BGMがなんだか時代を感じさせます。

 

平成にはいった頃から実施されなくなりました。

スポンサーの中日新聞社東京新聞を発行している)がスポンサーを降りたことが最大の理由ですが、この当時にわかに起こったミスコン批判を気にしたこともあったのでしょう。

 

もうすぐ平成から新しい時代にはいります。

 

再開したいものですね。