ミスヴァージン日本コンテスト 2020

ミスヴァージン日本コンテスト 募集サイト

香港のミスコンテストが次々中止に

例年、香港の一大イベントとして開催されてきた、香港小姐競選(ミス香港)が今年は中止になることが発表されました。

その他のミスコンテストも、軒並み中止か、良くても対応検討中のようです。

 

理由は言うまでもなく、新型コロナウィルス肺炎の流行です。

 

 想されたことではありますが。

www.excite.co.jp

 

このミス香港は、第二次大戦後に始まり、いままで中止されたことはありませんでした。

これは2019年度の動画。

www.youtube.com

 

香港はミスコンテストの盛んな地域で、ミス香港以外にも、ミスアジアだのミス国際中華などいろいろのコンテストが開催されています。

 

そのミスコンテストも軒並み中止です。

 

國際中華小姐競選(ミス国際中華)も2020年度は中止。

 

このミスコンテストは、全世界にいる中華系の人を対象に、各国の中華系の女性たちから代表を選んで、世界一を決めるというコンテスト。

こんなことが出来るのも、世界人口の5人に一人が中国人だからでしょう。

 

b.tvb.com

 

これは2019年度

f:id:nihon-miss:20200423152816j:plain

 

www.youtube.com

 

この時のタイトルは、

1位が香港、2位がハワイ、3位がニューヨーク、4位がバンコク・タイ、5位がロンドンとタヒチと、それぞれの代表で分け合うというものでした。

 

全世界を対象に、中国人だけのミスコンテストを開催できるというのは、さすがは中国人と言うべきか。

 

残念ながら、これも中止です。

 

ミスアジアコンテストはどうなるのか。

HPによれば、まだ何の決定もなされていないようです。

 

下の画像と動画をご覧の通り、ミスアジアと称していますが、主催は香港のテレビ局で、出場者もほぼ中華系の人ばかりです。

日本人が出ているのは見たことがありません。

 

これは2019年度の動画

www.youtube.com

 

f:id:nihon-miss:20200423154130j:plain

ミスアジア

 

これを書いている時点で、まだ公式な発表はなされていませんが、開催は難しいでしょう。

 

香港はグローバル都市で、世界中から人が集まってきます。

だからこそ、この新型コロナウィルス肺炎の流行の直撃を受けたかたちですね。

 

どうしようもないことです。私たちもStayHomeで、なんとかこの難局を乗り切るしかありません。

皆さんがんばりましょう。